お・き・な・わ〜!


ついについに沖縄に到着しました!
日差しは暑いけれど、それほど蒸し蒸ししないので、
思ったよりは過ごしやすいです。

今回乗った飛行機。
カラフルでポップなデザインに胸きゅ〜ん。

 

 

 

 

 

宮崎から沖縄まではおよそ1時間ちょっと。
あっという間の空旅でした。
今日は天気もとてもよかったから、
空と海の青の間を両方楽しめました。

那覇空港に一歩踏み込むと琉球ムード満点!
空港内には琉球音楽が流れていました。
この琉球音楽を聴いているとゆる〜い気分になって
「のんびり行こう、そんなに急いで市内に行かなくても大丈夫」と思い、
家族にポストカードをしたためました。
「元気です。沖縄着きました〜。」と書いて、
はたしてまだ取り立て書くこともないけどこれでいいか、と思って、
余白がたくさん空いたポストカードを投函。
不思議な感動をpostmanに託しました。

那覇空港駅のステンドグラス

 

 

 

 

 

ゆいレール
駅に着くたびに琉球音楽が流れて、沖縄に来たんだなと実感!

 

 

 

 

 

沖縄には7月7日まで滞在予定。
どんなことが待っているのか楽しみ♪

めぐみ の紹介

岩手県盛岡市生まれ滝沢村育ち。 高校卒業後 アメリカのコミカレに留学。 帰国後、台湾、カンボジアを訪れる。 長野、東京、佐渡(新潟)、岩手を経て、 夫と「見る・聞く・食べる」をテーマに旅へ。 好きなもの;コーヒー、鶏肉、固焼きソバ
カテゴリー: 沖縄, 日本 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing