ついに日本出発!


ようやく!

30日間で16都市周遊のハードスケジュールをようやく終えて、台湾へ旅立つ。

できれば沖縄から船に乗ってどこか外国へ行きたかったけど、沖縄発着で旅客を乗せるフェリーが今はないらしい。しーかたがないので飛行機に乗ることにした。チョイスは、ソウル、台北、香港、上海、北京、グアム。ここはひとつ、一番近い台北に行くことを選択。

チャイナエアだし機内食などないと思っていたら、なんだがとびきり熱々の軽食がでてきた。これ、よく見ると。。。

なんだモスバーガーかよ(笑)。しれーっとでてきてしかも激熱。でもうまかった。

そうこうするうちにあっけなく台北の桃園空港に着陸(桃園はタオユエンと読むらしい)。
笑顔がまぶしいフレンドリーなイミグレを過ぎて見えてきたのがこちら。

なんだか小馬鹿にされている気分がしないでもない。いや、ないない。せっかく熱烈歓迎してくれているのにそんな失礼なことを言うもんじゃない。とにかくはるばる来たぜ台湾。しばらくここで旅の疲れを取るべく休養する。

りょう の紹介

東京都品川区で生まれ育つ。サービス業、ホステスクラブ、海外ボランティア駐在員、レストランバー、コンピュータ会社などを経て独立開業。2011年から休業し、夫婦で1年ちょっとの世界一周へ。現在は帰国してイクメン父上に勤しむ。好きな食べ物はナス。言語や歴史に興味あり。コンプレックスは字が汚いこと。好きな言葉は「とりあえずビール」でポッドキャストでは世界のビールを飲み歩く「Beer the World(ビーアー・ザ・ワールド)」を担当。
カテゴリー: 沖縄, 日本 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing